news

  • TOP
  • お知らせ
  • インバウンド向け観光体験施設「unveil」オープン!

石川県金沢市・ひがし茶屋街のすぐ近くに、インバウンド向け体験施設「unveil(アンヴェイル)」をオープンしました。

unveilとは「ヴェールをはがす。」まだ広く知られていない日本や石川県の本当の魅力をそっと明らかにする――そんな想いを込めて、この名前を付けました。

オープン直後からさまざまな国のお客様にご来訪いただき、Googleレビューでは嬉しいことに満点の五つ星評価をいただいております。

今後は、観光体験施設としての役割にとどまらず、石川県の工芸作家さんによるギャラリー展示や、インバウンド関連セミナーの開催など、地域の魅力と世界をつなぐハブとしての活用も予定しています。

unveilのストーリー

unveilは、地域の人々と外国人観光客が自然体で出会い、言葉を交わし、

心を通わせるための場所として生まれました。

ここで提供しているのは、若手工芸作家の手しごとを体感するワークショップや

Japanese Mamaが家庭の味を伝えるクッキング体験など

決して豪華絢爛ではないけれど素朴で、心に残る出会いの時間です。

世界に誇れるレジェンドが登場するわけではありません。

けれども、地元の人々が自分の言葉で語る日々の暮らしや文化には、

教科書やガイドブックでは知り得ない「ほんとうの日本」があります。

旅人がこの土地で出会い、語り合い、文化に触れるなかで、

互いの違いの中に親しみや尊敬を見出していく――

私たちは、そんなささやかなつながりを大切にしています。